画像はイメージ(Flicker/
Gillian )
車を運転する人なら、共感する使い方なのかもしれません。
運転が苦手だという女性が、料理用トングを使って駐車券を取るとTikTokで語っています。
車に料理用トングがある理由は「発券機から券を取り出すため」
トングの意外な使い道を話しているのは、ブリトニーさんという女性。
車内には、普段から料理用のトングがあるのだといいます。
そのため同乗してくる人からいつも、「なんであなたの車にトングがあるの?」と聞かれるのだとか。
ブリトニーさんは「私は運転が下手なことで有名です。自分でも認めています」というほど、運転技術に自信がないそうです。
駐車場に入った際は、発券機に寄せて運転できないほど。
そこで使うのが、料理用のトング。
発券機に向かってトングを伸ばすことで、駐車券をうまく取れるといいます。
一方、トングを使って駐車券を取っていると、後ろに並んでいた運転手に笑われることもあると話します。
それでもブリトニーさんは、シートベルトを外したり、車を前後に移動したりするよりも、トングを使った方が良いと考えています。
自動車専用グッズを取り扱うインターネットショップ「AS MUST」は、駐車券発券機専用トング「トレッタング」を販売しています。
このことからも、トングを使って駐車券を取りたい人が一定数いるのでしょう。
運転が苦手な人にとって、トングはマストなツールなのかもしれません。