表紙を飾ってくれた俳優をお手本に、「東カレ女子の作り方」を指南する本連載。
今回はトレンドを取り入れた甘辛MIXコーデがテーマ。流行りのレストランでの装いを、松岡茉優さんと共に楽しもう。
【松岡茉優の場合】
媚びない大人が着こなす甘めのワンピースで、ドラマティックな空気を作る
落ち着いた雰囲気と大人の上品さを併せ持つ俳優・松岡茉優さんが訪れたのは、いま話題の韓国料理店。
ハングルのネオンサインがピンクに浮かび上がるポップな空間に、甘いディテールが印象的な黒ワンピースを合わせた。
ワンピースは、N.Y.に旗艦店がある「SANDY LIANG」のもの。世界的人気アイドルとして知られる、BLACKPINKのジェニー愛用のブランドだ。
深めのスクエアネックにはフリルパイピングがあしらわれ、首元に華やぎをもたらす。胸元から腰に掛けてあしらわれている印象的なギャザーは、大人の可愛さを演出するのにひと役買う。
さらに、パフスリーブから大胆に広がる袖先フレアが目線を集め、箸を手にしたり、グラスを傾ける手元すらも、絵になってしまう。
全方位ガーリーゆえ大人には甘過ぎる?と心配するなかれ。松岡さんもしかり、意思のある自立した大人が着こなす“甘”は、媚びることなく実はバランスが良いものだ。
― Close up!―
シャープな印象の足元で、甘さのバランスを整える
ガーリーな装いの仕上げは、モードで辛口な表情のポインテッドトゥで足元を引き締めるのが、媚びない着こなしの秘訣。
オールブラックな装いに、あえてのブラウン合わせが、旬のカジュアルさを運んでくれる。
◆
楽しい夜をアシストしてくれるワンピースで、初秋の訪れを満喫してみては?
■衣装
ドレス¥120,825〈サンディ・リアング/リディア TEL:03-3797-3200〉、バッグ¥42,900〈ロー ソウル URL:https://rohseoul.jp〉、その他スタイリスト私物