撮影のために奮起した私
夫からの言葉もあり、「撮影までにとりあえず2kg痩せる!」と目標を立てました。結局、私も着物を着るからわからないのでは? と一瞬思ってしまいましたが、そこは顔のお肉が一番目立つと自分に言い聞かせ頑張ることに。
二の腕と背中は意識しないと動かさないので、重点的に使う運動を取り入れることにしました。おなかや下半身の太さも気になるので、歩き方を変えてみたり、子どものために買ったトランポリンを使って運動したりと、自分なりに自宅トレーニングを始めたのです。
(広告の後にも続きます)
まとめ
毎年夏には「痩せよう」と言ってはいるものの、結局少しずつ体重は増える傾向に。ただ、2024年は記念に残る写真を撮るというイベントを目標にしたことで、いつもよりしっかりと運動することができています。夏バテしないようにリンゴ酢を飲んだりと、健康面にも気を付けながらダイエットを続けていきたいと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:松田みさと/40代女性。2004年生まれの長男、2007年生まれの長女、2015年生まれの次女、長男とは15歳差の2019年生まれの次男の2男2女の母。仕事をしながら子育てに奮闘中。現在はライターとして、自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
イラスト/きびのあやとら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年8月)
著者/ウーマンカレンダー編集室
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!