駿河湾随一の景勝地である千本松原に佇むリゾートホテル「沼津倶楽部」。1日に宿泊できるのは8組だけというスペシャルな空間では「uka」が監修したトリートメントも受けられる。
新旧の名建築を堪能
およそ3000坪の庭園に佇む築100年超の数寄屋造りの「茶亭」と、建築家の渡辺明が設計した集合別邸で構成する「沼津倶楽部」。周囲とは一線を画す静寂が広がる中で、大正と平成の意匠に浸ることができる。
(広告の後にも続きます)
深い呼吸と安らぎを得られる魅惑の60分
集合別邸で過ごす楽しみは建築美だけにとどまらない。スパルームではトータルビューティーカンパニー「uka」がプロデュースしたトリートメントが受けられるのだ。ボディトリートメント¥16,100(全身、60分、サービス・税込み )では背中から丹念にほぐされ、凝りとともに張り詰めていた心も穏やかになっていく。その後、首〜肩、デコルテをケア。千本松原の海岸で採集したストーンでおなかをじんわりと温め、特製頭皮ブラシ「ケンザン」で凝り固まった頭をやわらかくしていく。
〈左から〉センシュアルな印象のイランイラン&ブラックペッパー、ポジティブな気持ちへと誘うペパーミント&クラリセージ、深い眠りへと導くフランキンセンス&プチグレン
施術に用いるのは、西洋アザミの古代種「シナラ」油がベースのボディオイル。さらっとした質感が特徴。精油を配合した3種から好きなアロマを選べる。また、2名がトリートメントを希望する場合、1泊2食とトリートメント付きの宿泊プランも。脊柱周りをじっくりとほぐし、胸を開き呼吸を整える手技の他、安眠に繋がるツボを優しく刺激する「深呼吸・深睡眠」をかなえる事前予約限定のトリートメント内容だ。