アイドルグループ「ZOC」の元メンバーでアイドルの戦慄かなのさんが2024年9月27日、インスタグラムのストーリーズで恋人からDV被害を受けていることを明かした。

まる「僕には好きな人がいます」、戦慄「付き合ってるの公言してる」

少年院出身アイドルとしても知られる戦慄さんは、実妹・頓知気さきなさんとのユニット「femme fatale」および元ZOCメンバーの香椎かてぃさんとのユニット「悪魔のキッス」などでアイドル活動を行っている。24年1月から体調不良のため無期限で活動休止していたが、9月8日から再開すると発表していた。

戦慄さんをめぐっては、24年2月に音楽グループ「Repezen Foxx(レペゼンフォックス、旧レペゼン地球)」の元メンバー、DJまるさんとの「キス写真」がSNSで拡散されていた。

その後、まるさんはストーリーズで「自分の素直な気持ちを書かせてもらいます。僕には好きな人がいます。隠し通すこともできず、中途半端になってしまっていたこと 本当にごめんなさい」と交際を認めた。

戦慄さんも4月に自身のストーリーズにまるさんの写真を投稿し、「なんで付き合ってるの公言してるのに匂わせとか静かにやれとか言われてんだろ、嫌がらせきつ」などしていた。

(広告の後にも続きます)

「私が契約してる家なんだけど出ていってくれない」

戦慄さんは9月27日、ストーリーズを更新し「ほんとに彼氏と別れたいのに別れられません、別れ話をすると顔が腫れるまで殴ったり蹴られたりします助けてください」とのコメントを添え、腫れ上がった顔の写真を公開した。

目元は白いペンで隠されているものの、鼻には引っかいたような傷ができ、向かって右側の頬は大きく腫れ上がっている。

文字のみの投稿でも「結構前から同棲してしまっているのでどうやって別れたらいいのか分かりません、私が契約してる家なんだけど出ていってくれない」と率直な胸中を吐露し、「どんなに整形してマシな顔面になってもボコられてたらキリないわ 死んじゃおうかな」とやりきれない思いも明かしていた。

その後、投稿を削除した戦慄さんは「心配かけてごめんなさい 今は安全な場所にいて適切な対応をしてもらっています」と無事であることを明かしていた。

DVを受けた相手について具体的な言及はないものの、まるさんのファンから誹謗中傷を受けたとして「レペ狂の民度ってほんとやばいよね、終わってるわ」と怒りもつづっている。