2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。
38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と平和に暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再会をします。
みなこさんの夫の仕事や子どもの性別に、るりあはトゲのあるコメントをしてきます。みなこさんが息子と電話をした後も、るりあは「子どもを産むと、女じゃなくなるって感じね」とチクリ。
せいぜい私のために稼いで
大学時代、孤独だったみなこさんに声をかけてくれたるりあ。みなこさんは、るりあのことを恩人だと思っています。一方るりあは、みなこさんをおとなしいふりをして結婚・子育てアピールをしてくる、あざとい女だとイライラを募らせていて……?
皆さんこんにちは♪ るりあです!
大学時代にぼっちだったみなこと久しぶりに再会し、カフェでいろいろな話を聞かされました。みなこは零細企業に勤める夫と結婚して、息子もいるようです。
それに比べて私の彼氏は一流企業に勤める超エリート!
今までたくさんの男に言い寄られてきたけれど、やっと私と釣り合う男性に巡り合えたのです。それに彼は私にメロメロ。結婚の話も早いうちにまとめて、みなこを見返してやるんだから!
-----------------
みなこさんの家庭や子どもの話を聞いたるりあは、マウント心に火がついてしまったようです。もちろん結婚に勝ち負けはありません。しかし、るりあは一流企業に勤める彼氏となんとか結婚を決めて、みなこさんに自分のほうが上だと言いたい気持ちでいっぱいです。
とはいえ、彼氏はるりあがみなこさんに勝つための道具ではありません。お互いに気持ちを寄せ合って、納得できる形で結婚の話を進められると良いですね。
※このお話は体験談をもとに作成していますが、個人が特定されないように多少の脚色を交えています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者/のむすん
ブロガー。自身や知人の過去の体験談をもとにマンガを描いている。2児の母。ホラー映画が好き。