「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!
“29歳女の家に呼ばれた男が、お願いされた意外なこと”に“かわいく生きられない女たち”から“10月デート向きなオススメのイベント3選”まで。さて、栄えあるベスト1は?
★第1位
「まだ、会って2回目なのに…」29歳女の家に呼ばれた男が、お願いされた意外なこと
香澄とのデート後、俺はコムギを散歩中のミナに出会った。そして、彼女に促され、南麻布の彼女のマンションに来ている。
「ううん。むしろありがたいよ。ロビーで待っていればいいのかな?」
「はい。すぐに戻ります」
ミナは、コムギを抱っこしてエレベーターに乗り自分の部屋に向かった。エントランス止まりではあるものの、食事会で出会ったばかりの男に家バレしても平気なのだろうか。
ミナは、警戒心がなさすぎるのか、もしくは俺のことを信用してくれているのか…。
続きはこちら
★第2位
バーで出会った清楚女性の“裏の顔”に遭遇。あまりのギャップに、29歳男は驚愕し…
― ダイエットの成果が出て、コンプレックスも解消されてきたのに…。
そのときふと、職場の後輩・伊藤京子の存在が脳裏をよぎった。同僚との飲み会を途中で抜けてしまったことに関して、彼女が言った言葉を思い出す。
「寂しかった」
好意を含んでいるとも取れるセリフに、また心が揺れ動く。智樹は、ほかの客と会話を交わす梨穂にさりげなく視線を向けた。
― 梨穂さんとは、縁がないのかな…。
続きはこちら
★第3位
かわいく生きられない女たち:メガバンク勤務、28歳ワセジョの婚活が難航するワケ
私は、また“婚活”というゲームに負けたわけだ。
そもそも、礼央とは友達だった時期がないから、友達に戻るなんて関係は存在しない。
彼とは、半年前にマッチングアプリで出会い、逢瀬を重ねた。銀座のバーに行ったり、夜のお台場をドライブしたり、東京らしいデートを一通りして、付き合うことになった。
ハイスペックでイケメンの彼は、結婚相手としても申し分ない。私の中では、ひそかにウエディングベルも鳴っていた。それなのに…。
続きはこちら
★第4位
「好きになっちゃった…」22歳・東大女子が初めて恋に落ちたのは、意外な相手で…
目指しているのは、上野駅前から少し路地裏に入ったところにあるバーだ。店がオープンするのは17時半と1年を通じて変わりはないものの、早く日が沈めば、早く店に行けるような気がするから。
20分ほど歩いて、薄汚れた木製ドアの前に辿り着く。
由依はようやく立ち止まって少しだけ息を整えると、勢いよくドアを押し開けて叫んだ。
「リョウさん!」
続きはこちら
★第5位
10月デートは「ゴッホ」の世界観に没入できる幻想的な空間へ!今週末オススメのイベント3選
忙しく働く東京の男女こそ、休日の時間をいかに有意義に過ごせるかが重要だ。
そこで、週末を楽しく過ごすためのイベントをPICK UP!
あなたはこの週末、何して過ごす?
続きはこちら