【高級感のある住宅のポイント4選】おしゃ見えの秘密はカーテン!?

高級感ある外観の秘密はサンルーム?

注文住宅の外観は、住宅内部の間取りやバルコニーの設計にも気を配ることでより高級感のある住宅に仕上がります。

デザイン性だけでなく、収納までひと部屋で完結できるという機能性も考慮したサンルームをご紹介します。

 

バルコニーの壁を高くしてプライバシーを確保

サンルームのバルコニーは壁を高くすることでプライバシーを確保。バルコニーの壁にも格子を用いることで、外から見てもおしゃれな雰囲気となるよう工夫しています。

 

ひと部屋で収納まで完結

サンルームには部屋干しできる「ホスクリーン」とクローゼットを設置すると、ひと部屋で収納まで完結できる空間に。クローゼットにはポールを設置し、ハンガーにかけて干していたものをそのままクローゼットに収納できるようになっています。

 

(広告の後にも続きます)

高級感×安全性完備の主寝室

主寝室は体を休める重要な場所。照明や窓の配置にこだわることで、落ち着いた空間を実現できます。

高級感を与えながらも安全性も備えた主寝室をご紹介します。

 

暖色であたたかい雰囲気にした主寝室

主寝室は暖色の照明にしてあたたかい雰囲気に。オレンジがかった暖色系の照明は、青白い寒色系のものと比べてリラックスしやすいという効果があります。

照明の特徴を捉えて部屋ごとに適切なものを採用することで、より暮らしやすい空間を実現できます。

 

窓を高くしてプライバシーを確保

主寝室の窓は高い位置に設定し、プライバシーを確保できるよう工夫しています。人通りに面していない部分の窓は大きくても問題ない一方、通りに面している部分はある程度の配慮が必要です。

安全性を意識して主寝室をつくることで、より安心できる住宅に仕上がります。