シンプルコーデに投入するだけで、一気におしゃれ感がアップするお役立ちアイテム「カーディガン」。肌寒さを感じた際に着れば簡単に体温調節できる点からも人気を集めています。今回は、カーディガンを使った秋冬におすすめのコーデをご紹介!
秋冬コーデに投入するカーディガンなら、シャギーニットやゆったりとしたオーバーサイズのタイプなど、ちょっぴり変化のあるものだと、スタイリッシュに映ります。羽織るだけでニュアンスをプラスしてくれるカーディガンを使った、秋冬におすすめのコーデのコツを4点ご紹介します。
【1】 コーデ全体のすっきり見えが叶う「ショート丈カーディガン」
出典:WEAR
ショート丈カーディガンは、コーデ全体のすっきり見えが叶います。腰の位置を高く見せることができるため、スタイルアップ効果が期待できるアイテム。ハイウエストボトムスとも相性抜群なので、相乗効果で脚が長く見えますよ。
ボタンを閉めればニット感覚で着用できるので、カーディガンを一枚で着こなしたい人にもおすすめ。
こちらは、ウールが入っているため保温効果が抜群なショート丈カーディガン。ゆったりとしたボリューム感のタイプなら、気になる体型を上手にカバーしてくれて、大人女性にぴったり。
着ぶくれしない厚みなので、アウターのINにも着用可能で、長いシーズン楽しめる点が高ポイント。
(広告の後にも続きます)
【2】体型カバーが叶う「ロング丈カーディガン」
出典:WEAR
ロングカーディガンのような長めの着丈のものは、風をはらんでニュアンスのあるシルエットを演出してくれます。また、気になるウエストやお尻まわり、脚を上手にカモフラージュしてくれて、体型カバーにもぴったり。
大地のようなブラウンやキャメル、ベージュ、植物を連想させるカーキやグリーンといったアースカラーを選べば、季節感はもとより大人っぽく決まります。落ち着いた色味なのでどんな年齢の方にもマッチし、またトレンドに左右されないカラーなので、ぜひ積極的にコーデに投入したいカラーです。
こちらは、ロング丈カーディガンを羽織った大人カジュアルコーデ。厚みがあり、凹凸のあるリブ編みのロング丈カーディガンは、空気を多く含みやすいので保温性に優れています。
さらに体に密着する生地なので、体の熱も逃がしにくく、寒くなってくる時期におすすめ。また、縦方向にストライプ状を描いてくれるため、スタイルアップ効果も狙えます。INにパーカーを合わせるとおしゃれ感はもちろん、コート感覚で着用することができます。