画像はイメージ(Flicker/ Alessio Bragadini )
近年、旅費を抑えられるとあって人気の格安航空会社ですが、乗客と会社間でトラブルになることもしばしばあるといいます。
イギリスの格安航空会社「easyJet」を利用した男性の驚きの行動が目撃されました。
スーツケースを破壊する乗客
Daily Starが公開したInstagramの動画は、北アイルランドにあるベルファスト国際空港で撮影されました。
持ち込もうとしたスーツケースが、同社の定める手荷物サイザーよりはみ出していたため、なんと男性は車輪を破壊し始めたのです。
同メディアによると、もしはみ出していた場合、100ポンド(日本円にして約2万円)の追加料金がかかったそうですが、なんとか車輪を外し免れたといいます。
男性の行動に対し、世間からは「そこまでしなくても…」「あらかじめ家で調べるべき」「格安航空会社なら仕方ない」「車輪のないスーツケースは単なる重い荷物じゃないか」「結局新しいスーツケースを買うなら高くつきそう」など、呆れた声が続出しました。
航空代金が安い分、ターミナルや搭乗口が遠かったり座席指定に費用がかかったり、当日の荷物の重さによって追加料金がかかるなど、格安航空会社は不便なことも多いようです。