定番アイテムの「パーカー」。ですが、カジュアルなイメージが強いので「コーデが子どもっぽくなる……」とお悩みの大人女性も多いもの。そこで今回は、50代大人女性にぴったりな「大人っぽく決まるパーカーの選び方&着こなしのコツ」を4つご紹介!
カジュアルの定番「パーカー」を大人っぽく着こなすコツは?
カジュアルコーデの定番アイテムに君臨している「パーカー」。どんなアイテムとも合わせやすくて、1着は持っている方が多いと思います。ですが、カジュアルなイメージが強いので「コーデが子どもっぽく映る……」とお悩みの大人女性もいらっしゃることでしょう。
かくいう私も、パーカーを着る際は幼く見え過ぎないように、細心の注意を払っています。例えば、同じくカジュアルなデニムと合わせると、カジュアル感が強すぎてあか抜けない印象になってしまうので避けています。
大人女性におすすめなのが、スカートと合わせてフェミニンに転ばせたり、きれいめパンツと合わせてクールに着こなすこと。合わせるボトムス次第で、一気に大人っぽく演出することができるんです。
また、ジャケットやコートのINにパーカーを投入してフードを出せば、今っぽい雰囲気でこなれたスタイリングが完成しますよ。
今回は、50代の大人女性にぴったりな、大人っぽく決まるパーカーコーデを4つご紹介! オシャレ見え確実なパーカーの選び方とコーデのコツもあわせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
(広告の後にも続きます)
【大人パーカーコーデ1】頭からすっぽりかぶるプルオーバーパーカー
出典:WEAR
ハリのあるボンディング素材のプルオーバータイプのパーカー。プルオーバーとは、頭からすっぽりかぶるタイプの服のこと。今季は、パーカーの前面にジップがついたジップアップタイプよりも、プルオーバーがトレンドに挙がっているので、選ぶ際に参考にしてみてください。滑らかでポッテリとした素材感を生かした立体的なシルエットのパーカーが、抜け感のあるニュアンスを作り出しています。
そこに、レースが贅沢にあしらわれたホワイトカラーのタイトスカートを投入すれば、カジュアルな印象のパーカーがエレガントな雰囲気に。ボストンバッグとパンプスをベージュで統一することで、さらに落ち着いた上品な印象を醸し出しています。
「白スカートは汚れが気になって……」と躊躇してしまう方は、ベージュやブラックカラーのスカートを選ぶのがおすすめ。