先週のアクセスランキング!1位は、彼の家に初めてお泊まりした29歳女。翌朝、男に言われた意外なセリフとは

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“彼の家に初めてお泊まりした女が翌朝、男に言われた意外なセリフ”に“ある日の食卓で彼女を激怒させたひと言”から“ウォークインクローゼットで見つけた、彼女の抱える秘密”まで。さて、栄えあるベスト1は?



★第1位

彼の家に初めてお泊まりした29歳女。翌朝、男に言われた意外なセリフとは

「翔馬くん、ごめんね。本当に、なんと言ったらいいのか…」

― 玲、昨夜とはまるで別人なんだけど…。

俺は、顔を伏せながらモゴモゴと答える彼女にタオルを渡し、バスルームに案内する。

スマホを見ると、元太から不在着信と何通ものLINEが入っていた。正直に話すべきか、適当にあしらうべきか迷っていると、玲がバスルームから顔を出した。

「ねぇ、翔馬くん。昨日のこと…覚えてる?」

続きはこちら



★第2位

新宿で甘い夜を楽しむはずが…。待ち合わせ場所に来た女の顔を見て、28歳男が凍りついたワケ

2人が勤める新宿の営業所から、歩いて10分ほどで店に到着。ビルの1階にあるイタリアンレストランに着いた。

ドアを開けて中に入ると、10卓ほどあるテーブル席が、半分程度埋まっている。

― まだ来てないか…。

諒也は店内を見渡すが、有紀らしき姿はないようだった。奥へと進もうとしたところで、前を歩く葵が急に立ち止まる。

「んん?どうした?」

続きはこちら



★第3位

男と女のポテトサラダ論:34歳、同棲中のカップル。ある日の食卓で彼女を激怒させたひと言

事件が起きたのは、ある日のこと――。

朝、会社に行く前に「今日はポテトサラダが食べたいな」と亮平が明るい声で言った。

「わかった」と言ったものの、その日は校了中で、仕事が終わる頃にはもうクタクタだった。頭も体も疲れ切っていたため、手作りする余裕はなく、スーパーで買ってきたお惣菜のポテトサラダをテーブルに出した。

亮平が帰宅し、いつものように笑顔で「いただきます」と箸を手に取る。けれど、ふと、表情がわずかに曇り、ぽつりとつぶやいた。

続きはこちら



★第4位

10月になると思い出す元カノ。年上女に恋した42歳男が、独身を貫き通しているワケ

由依が来るのであれば、この札をひっくり返す前に、すでに雪崩のような勢いで店内に飛び込んできているはずだ。この時点で顔が見えないということは、きっと今夜は来店しないのだろう。

由依の不在を確信した諒は、ホッと胸を撫で下ろす。別に、由依のことが嫌というわけではない。むしろ最近では、由依が訪れない夜に寂しささえ感じ始めている自分自身に、戸惑っているほどだ。

だけど、今日は。今夜だけは。由依が来店しないことに対して、安堵の気持ちの方が大きかった。

ハロウィンが近い10月末のこの日は───諒にとって、あまりにも特別な日だったから。

続きはこちら



★第5位

ウォークインクローゼットで見つけた、彼女の抱える“秘密”。愕然とした男が車を走らせた先は…

僕はポテトサラダが大好きだ。

居酒屋やスーパーで売っているものも嫌いじゃない。でも彼女が一度作ってくれた、カリカリに焼いたベーコンが入っているそれを食べたときに、美味しくて感激したのをよく覚えている。

僕が「美味しい」と連発していると、彼女は少し恥ずかしそうに「亮平はカリカリのベーコンが好きだから、ハムじゃなくてベーコンを入れてみたんだ」と言った。その瞬間、彼女への愛おしさで爆発しそうになった。

だからこそ、あの日のことを深く反省している。

続きはこちら