文具のとびら編集部
鈴廣かまぼこは、かまぼこをより身近に感じてもらうための企画として「かまぼこグッズ開発部」を発足し、かまぼこをモチーフとしたグッズ開発を開始する。企画の第1弾として「かまぼこスマホスタンド」(税込3,850円)を2024年11月1日に発売する。鈴廣かまぼこの里(風祭店、かまぼこ博物館、CAFE107)、小田原駅前店、江の浦店、石橋店、御殿場店、鈴廣かまぼこオンラインショップで販売。
鈴廣のかまぼこを忠実に再現
同社ではお正月のイメージが根強いかまぼこを日常でも食べてもらえるよう“かまぼこのある暮らし”を提案している。今回、食にとどまらずライフスタイルまで提案できるよう、「かまぼこグッズ開発部」を発足。日々の暮らしに寄り添うかまぼこグッズを通して、よりかまぼこを身近に感じてもらいたいという。
第1弾として発売する「かまぼこスマホスタンド」は、本物の板かまぼこを徹底的に追及して開発。白いかまぼこは鈴廣の人気No.1板かまぼこ「謹上蒲鉾」、紅のかまぼこは手のひらサイズの小さな板かまぼこ「こ・こ・ろ」の形を再現している。小田原かまぼこを象徴する形状、本物の板、型染を用いたパッケージなど細部に至るまで本物そっくりに仕上げた。
かまぼこスマホスタンドに使用している板は、鈴廣の板かまぼこに使用している本物の板を採用。板には鈴廣の屋号と「小田原 鈴廣」の焼き印が施されている。
勉強も仕事も“板につく”こと間違いなし。