美容室、化粧品、美容学校など日本の美容社会を担った100年
ハリウッドの創業者は、映画俳優を目指して渡米、明治生まれの日本人スター早川雪舟の付き人を経て、マクシミリアノ・ファロッツィ(後のマックス・ファクター)に弟子入りした経験も持つハリー・ウシヤマさん。
「ハリウッド」の名前の由来は、このようなハリウッドでの経験がもとになっています。
関東大震災後、「東京の人々に活力を取り戻したい」と考え、パーマネント・ウエーブの器械をはじめ最新の化粧品、化粧道具を持って日本に帰国。
1925年に「ハリウッド美容室」の最初の店を出しました。
創業もまもなく発売されたまつ毛・眉毛用エモリエントクリームの「ニューカーレン メイウシヤマカーレン」は、現在も人気のロングセラー。
日本で初めてマスカラやコールドクリームを発売、その後もメイ・ウシヤマさんの感性や時代の流れを取り入れた数々の商品が発売されてきました。
現在も発売されている、「酵素パック・オーキッド」や目もとに特化したコスメAVANCÉ(アヴァンセ)、ヴィーガンプロテインのソイプロビューティシリーズ、オーガニック青汁のグリーングリーンなどは私たちにもおなじみ。
全ては、大正時代から欧米の最新技術をいち早く取り入れ、日本美容界に新しい風を吹き込んできたハリウッド99年の歴史につながっています。
100周年を目前に、その想いと技術、歴史が詰め込まれた「99メモリーズ」。
唇を彩ることを「紅をひく」と表現した時代に想いを馳せ、メイクアップの原点に立ち戻ることができるスペシャルなアイテムです。
公式オンラインショップはこちら >> https://www.hollywood-jp-online.com/
※本記事に記載した価格及び税率は記事公開日に由来します。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。