「木下さんって、TKOの木下さんですか?」
ソガの質問に沿って木下さんが家族構成や住所などの個人情報を明かすと、実際に所持している銀行口座の情報や残高などを聞かれ、最新の残高を知るため記帳しに行くよう求められた。木下さんが「ちょっとめんどくさいんですけど」とすると、ソガは容疑者である木下さんの疑いを晴らすために尽力していると説いてきた。そこで「今この人たち寄り添ってくれてんのに、邪険にしたらあかんわ」と反省したという。
外出して記帳を済ませ、帰宅したタイミングで、ソガが「木下さんって、TKOの木下さんですか?」と尋ねてきた。木下さんが「そうです」とすると、「あっ、ですよねー、私そうじゃないかと思って本部長に話したんで」。
「本部長はハシモトダイスケの取り調べ中なんで、『TKO木下はこの事件に関与しているか?』と問いただしたところ、木下さんは無関係ということが発覚しました。なので、木下さんは無罪です」と急に「無罪」と告げられたという。
我に返った木下さんが「ハシモトが嘘をついているかもしれませんよね?」とするも、ソガは「木下さんはYouTubeもされてますし、テレビもされてますから。そんな発信者が、こういう事件に関与することはないという判断で……」と説明した。
木下さんが「芸人なんで、ドッキリかもしれんっていう可能性ありますね。もう1個言わしてもらうと、結果あなたが詐欺やったっていうこともありえませんか?」と食い下がるも、ソガは「先ほど警察手帳もお見せしましたし」と疑惑を否定したという。
ひと安心した木下さんが、一連のエピソードを家族や芸人仲間に笑い話として伝えると、木本さんから「お前それ、さっきの話、詐欺の可能性あり」とのLINEメッセージが届いた。そこで改めて怪しいと感じた木下さんは石川県警に電話。すでに大きな被害が発生している「とんでもない詐欺事件」だと聞かされたという。
本物の警察からは「有名人で助かりましたね」と慰められるも、住所や詳しい預金残高などを伝えてしまったことから「僕の家の周りの巡回強化してもらってます」とした。