画像はイメージ(Flicker/ John and Tamara Long )
年齢を重ねると、いつまでも若々しくありたいと願うもの。何もせずに若さを維持するのは、難しいかもしれません。
20代に見間違われるという40代の女性が、若さを保つために行っている秘密をTikTokで明かしました。
20代に見間違われる40代の秘訣は「1日4000mg摂取するビタミンC」
動画を投稿したのはナタリー・ブライトさん。
彼女の実年齢は42歳ですが、いつも20代に間違われるそうです。
「ノーメイクの時に母から『化粧しているの?』と聞かれた」といい、家族も勘違いするほどだとのこと。
確かにカメラの前で話す彼女の肌は、とても健康的に見えます。
ナタリーさんは「食生活は良くない。でもビタミンCをたくさん摂っている。おそらくそれの影響かな」といい、ビタミンCを摂ることが肌の若さを保つ秘密だと明かしました。
彼女が1日に摂取するビタミンCの量は4000mgで、薬局で売っている手頃なサプリメントを使用しているそうです。
厚生労働省は、成人の1日のビタミンC推奨量を100mgと定めており、サプリメントなどから1日に1000mg以上を摂取することを推奨していません。
サプリメントからの過剰摂取は下痢、腹痛など胃腸への影響を及ぼすとされています。
ナタリーさんは、なんと推奨上限の4倍以上を摂取していることになるのです。
彼女自身、過剰摂取であることを自覚している様子。
この動画を見た人たちからは、「身体にあまり良くないのでは」といった反応が上がっていました。
健康的な食生活から栄養を摂取するのが、若さを保つ1番の近道かもしれませんね。