国民民主党の玉木雄一郎代表(55)との不倫疑惑が報じられた元グラビアアイドルの小泉みゆきさん(39)は、SNSのアカウントをすべて削除して沈黙している。

小泉さんは、出身地の高松市観光大使をしているが、市は、解職も含めて検討していることを明らかにした。玉木氏とは、どんな交際を続けてきたのだろうか。

元グラドル推しさぬきうどんグッズに、玉木氏も「いいね」

小泉さんは、以前マネジメントを受けていた事務所のサイトでは、特技は「うどんを打つこと」だと紹介されていた。

同じ香川県出身の玉木氏は、さぬきうどんが好きな衆院議員とXのプロフィールに書いており、地元同士として交流の機会は度々あったようだ。

写真週刊誌「FLASH」の2024年11月11日付ウェブ版記事によると、玉木氏は7月26日に高松市内のホテルで小泉さんと1夜を共にしたとされる。8月には、イベントで同席したほか、9月は玉木氏のパーティーにも参加していた。そして、衆院選後の10月30日に東京・新宿のワインバーで密会したという。

玉木氏は11日朝に会見し、小泉さんの名前を出したり、男女関係は明言しなかったが、週刊誌報道について「概ね事実です」と認めて謝罪した。相手の女性については、パーティーや街頭演説にも時々顔を出すので、妻も知っていたと説明した。

いつから交際しているのかとの質問には、地元の観光大使をしている小泉さんと様々なイベントで一緒になったが、時期は覚えていないとした。

ネット上では、玉木氏は、地元をPRする小泉さんの活動に以前から関心を示し、X投稿でその痕跡がうかがえるとの指摘が出た。

小泉さんは、さぬきうどんグッズについて、PRに一役買っていたが、22年2月ごろに、グッズ制作者のX投稿に「いいね」を押して感謝されていた。玉木氏も、「素敵ですね」「がんばってください」とエールを送っていた。

このことをXで指摘し、2年以上前から2人の交際が始まっていたのでは、とみる向きもあった。

(広告の後にも続きます)

元グラドルに高松市「観光大使の解職を含めて検討」

小泉さんは、15年に配信された香川県の公式PV「うどん県 PR刑事」に新米刑事役として出演したと、Xアカウントで紹介していた。折を見て、Xやブログなどで、うどんなど地元の魅力を発信していた。

高松市の観光交流課は11月11日、J-CASTニュースの取材に対し、19年12月23日付で任期約10年の観光大使に委嘱し、無報酬でうどんなど市の魅力をSNSやイベント参加などでPRしてもらっていると説明した。

「タレントとして、東京を拠点に活動されておられますが、香川や市のPR実績がありましたので、観光大使になってもらいました。市からは、こうして下さいと指示は出さず、ご自身で情報発信されていました」

小泉さんに不倫疑惑が報じられたことについては、こう話した。

「事実確認ができていませんので、コメントはできません。確認ができ次第、適切に対応します。解職を含めて検討しています。本人と連絡を取ろうとしましたが、連絡がつかない状態です」

地元紙、四国新聞の12年3月18日付のインタビュー記事によると、小泉さんは、東京での大学時代、雑誌のモデルにスカウトされたのをきっかけに芸能界入りし、雑誌やCMのモデルのほかレースクイーンにもなった。

小泉さんをマネジメントしていた事務所は11日、取材に対し、小泉さんは、俳優としても1、2年活動した後、7、8年前に事務所を離れたと明かした。その後、連絡は取っていないが、フリーとして活動しているのではないかとの見方を示した。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)