爪にやさしいマニュキュアを使用
マニュキュアやジェイルネイルについては、徹底的に爪をいたわってあげたいという思いから、爪にやさしいマニュキュアを使用することにしました。
ネットで調べてみると、無添加ネイルやシアバター配合ネイルなど爪にやさしい種類の商品が豊富に見つかりました。実際、無添加ネイルを購入して使ってみたのですが、第一印象は、あのツンとくる特有なにおいがなく驚きました。発色はやや薄めでしたが、重ね塗りをしたところ、自分の思った色になりました。
また、爪のお手入れを毎日することでネイルの持ちも良くなったような気がします。また、爪にやさしいネイルを使用することで、休日には子どもと一緒におそろいのネイルでおしゃれをする楽しみも増えました。
(広告の後にも続きます)
まとめ
右手の人差し指が特に割れやすかったのですが、ここ1カ月、一度も割れずに過ごしています。爪は他の部位よりも老化しにくいのかもしれませんが、それでもやはり全然老化しないわけではない上、ストレスや食べ物によっても変化していくのではないかと思います。
自分の時間も少しずつ持てるようになった40代。ネイルのケアも引き続きおこなって、明るく過ごしていきたいと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
監修/黒田あいみ先生(Zetith Beauty Clinic 医師/東京美容外科沖縄院院長)
美容外科、美容皮膚科、予防医学(栄養療法)、アンチエイジング専門医。Zetith Beauty Clinic 、東京美容外科沖縄院にて勤務。トライアスロン日本代表の経歴を持ち、⾃分がアスリートであることも⽣かしつつ、美と健康のスペシャリストとして「中からと外からの美と健康」を信念に、外から(美容医療)だけでなく、中から(分子栄養学、予防医学)の美と健康の権威として多くの文化人、芸能人、アスリートからの信頼も厚い。著書に、「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介された「アスリート医師が教える最強のアンチエイジング」(文藝春秋社)がある。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
著者/徳 衿唯
40代。最近夫が「サウナー」になり、誘われるのでついていったある場所で「ロウリュウ」を体験。サウナの醍醐味を体感し、「サウナー」一歩手前な専業主婦。