30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。パーソナルカラー診断を受け、おしゃれスイッチが入ったカルコさん。手持ちのアイテムを一新したくなり、お店に駆け込んだ結果……。
ホップ、ステップ、いきなりジャンプの結果…
パーソナルカラー診断を受けたカルコさんは、靴をセミオーダーしてみることに。2週間後、世界で1つだけのパンプスが届き、早速デニムに合わせて出掛けてみるとまさかの……。
当時、私はパーソナルカラー診断を受けたばかりで、手持ちの服やアイテムを一新したい衝動に駆られていました。そして、ハイ状態で一気に冒険してしまい、見事に撃沈しました……。
さてセミオーダーパンプスの失敗の内訳を見てみましょう!
<パンプスの重さの原因>
ヒール高6㎝に当たる面積のすべてをウェッジソールにしたから。
(ヒールにしていたら少しは軽くなっていたのかも)
<靴擦れの原因>
エナメル素材にしたから。皮より伸縮性が少なかった。
<失敗のまとめ>
ヒール自体が履き慣れていないのに、いきなりとがったデザインの靴を頼んでしまった。
はい! これに尽きます><
ホップからステップ飛ばしていきなりジャンプ! そして足をくじくみたいな……。
勢いは大切と言うけれど、私は飛ばしすぎると裏目に出るタイプのようです。
ドブに捨ててしまった3万円は、その授業料でしたとさ。トホホ……。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者/大日野 カルコ(45歳)
くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?~アラフォーからのマインドリセット』。Instagram「40代独女くそじみLIFE」日々更新。→@karukoohino