画像はイメージ(Flicker/ Christine Warner-Morin

切り立った岩に、巨人がうなだれているように見える写真が謎を呼んでいます。

【動画】ハイキング中に写り込んだ謎の巨大な物体

岩に写り込んだ巨大な物体

ロッキー山脈をハイキングしたジェシー・クローソンさんとカミーユ・アヴァレラさんが、この時の体験を「Inside Edition」に語りました。

切り立った岩肌が続くロングズピークというトレッキングコースを歩いていた2人。  

その際、ハイキングの記念に山の尾根を背景に写真や動画を撮影したといいます。

帰宅後、写真を見返していた2人は、ある奇妙なものに気付きました。

遠くの山の突端に、白い人のようなものが映り込んでいたのです。

写真をズームインしてみると、それは両手を岩の向こう側に伸ばし、ぐったりしているようにも見え、まるで大きなエイリアンのような姿をしていました。  

この物体は、少なくとも高さが6メートル以上ある大きなもので、「非常に混乱した」という2人。

同メディアが専門家に尋ねたところ、「太陽の反射が特定の角度で当たることで、岩石層が異星人のような形状に見える可能性がある」との推測が寄せられました。

念のため、2人は国立公園の管理事務所にこの件を報告しましたが、もう一度ハイキングに行く気は毛頭ないということです。