現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。
某宗教団体の会員である彼と距離を感じてきたオムニウッチーさん。そんなある日、落ち込んでいる彼女に対して「元カノならもっと前向きなのに」と、彼から無神経発言が。オムニウッチーさんはついに別れを考え始めます。
同期なら彼のことを言っても大丈夫!?
もしも別れたら社内恋愛はすごく気まずいのでは?と考えたオムニウッチーさん。彼からの謝罪もあり、交際を続けることに。
そんなある日、オムニウッチーさんは信頼している同期に秘密を打ち明けることを決意します。
思い切って先輩の庭瀬さんと交際していることを同期に伝えました。すると深田さんから、庭瀬さんから親切にしてもらった、という話を聞いて改めて彼はやさしい人なんだと感心。
祝福ムードになり、信頼できる同期2人に彼のことを打ち明けてよかったと思いました。
-----------------------
女子同士の仲がぐっと深くなるのが恋愛話。秘密の社内恋愛は、彼氏の存在を聞かれた場合、うそをついたり誤魔化したりすることが出てきます。みんなが正直に恋バナをしていると、何となく罪悪感を覚えることもありますよね。
社内恋愛を完璧に隠すのは難しいとよく言われますが、きっと当事者の多くは、オムニウッチーさんのような心境があるのかもしれません。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者/オムニウッチー(43歳)
アラフォー。北海道在住。キッチン雑貨店の元店長。ブログやInstagramでは、店で遭遇するお客さんとのエピソードや自分の体験などをマンガにしている。 Instagram:@omni_uttii821