インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。

アラフィフのおーちゃんは、仕事がお休みの日はとことん家にひきこもることを決めています。天気が良ければ徹底的に家中の掃除に徹し、休憩時間にはコーヒーを片手に至福のひとときを過ごします。この日も、そんな穏やかな時間が流れていました。

ふとわれに返る瞬間

つかの間のコーヒーブレイクでリフレッシュするも、いつまでも現実から目を背けていられない……。あっという間にやってくる夕飯の準備に備え、重い腰を上げて冷蔵庫の中身をチェック。「いろいろ作れそう!」と思いきや、肝心のアレがない……!?



















卵って万能ですよね〜。
私は55歳になりますが、つくづくそう思ったのです。

卵焼き、目玉焼き、ゆで卵……それだけじゃなくてオムライス、つなぎの役目、汁物にも合うし……! 主役も脇役もできるまさにオールラウンドプレイヤー!!

それなのに、オフ日の前日にストックしなかったとは……。自分の詰めの甘さに泣けてきます。

ひきこもりを決めた休日でしたが、数時間の葛藤の末、卵1パックのみ買いに走りました。

そしてこの日の夕食は、ハンバーグとかき卵汁でしたとさ!
おいしい卵を産んでくれる鶏さんに感謝です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/おーちゃん(54歳)
孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(32歳)、次女(30歳)、長男(27歳)の3人の母親で、8歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。ブログ「娘ときどき孫日和~子離れ奮闘記~」。Instagram:@ohchan_65