【気温15度の服装】11月~12月のコーデは防寒しつつオシャレ見せが正解!

急に寒くなって、何を着たらいいのか悩んでしまいますよね。11月~12月にかけては、最高気温が15度前後になり、日中は暖かいのですが、朝晩は冷え込む季節。しっかりと防寒しつつ、気温差にも対応できる服装とコーデをご紹介します!

「気温15度」…寒い?まだ快適?

気温が15度前後になる冬から春、秋から冬にかけては、その日の天気によってはもちろん、一日の中でも気温差が大きいので、どんなファッションに身を包むべきか悩ましいもの。また、春と秋では風の温かさや冷たさが異なり、体感温度も変化するので、季節にあった服装を心掛けるのが正解。

今回は、そんな気温15度に最適な服装とコーデ例をご紹介します。

(広告の後にも続きます)

最高気温15度の服装のポイント

出典:WEAR

最高気温が15度になるのは、3月上旬から下旬にかけてと、11月から12月にかけて。一日の中では昼頃に最高気温が15度を指し、朝晩は肌寒く感じることもあるため、気温の変化に対応できる装いを意識するのが正解です。

例えば、厚手のストールや、生地がしっかりとしていて防寒対策がばっちりできるアウターを着用してください。寒い日には、屋内や電車内の暖房が効き過ぎていて「暑い」と感じる場合もあるので、脱ぎ着が容易にできるものですと便利です。各ブランドからあったかインナーも多く登場しているので、上手に活用してみてくださいね。