腹を割って話し合うことに

最終的に、私たちは腹を割って話し合いました。夫は性欲を抑えられない、私は自分のやりたいことを常に優先したい……。そこで、風俗の利用を認める代わりに、将来子どもができたとしても、私が自分の時間を持つことを約束してもらいました。お互いに譲れないことを伝え合い、わだかまりが消えていくのを感じました。

夫の性欲の強さを知ったときは、たしかに大きな衝撃を受け、嫌悪感もありました。でも、ずっと隠されるよりは、このタイミングで発覚してよかったと思っています。同時に、ずっと言えなかった「子どもができても自分の時間は絶対欲しい」という本音も伝えることができました。

(広告の後にも続きます)

まとめ

今回、とことん話し合ったことで、お互いが納得できる着地点を見つけることができました。冷静に話し合うことの大切さを改めて実感しました。結婚生活を続ける上で、今回の出来事は大きな転換期になったと感じています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者:石田まなみ/40代女性・主婦
イラスト/きりぷち

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)

著者/ウーマンカレンダー編集室
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!