2024~2025年の年末年始は最大9連休! 冬休みやお正月を海外で過ごしたい人におすすめの旅先をご紹介します。比較的費用が安いアジア圏をはじめ、ベストシーズンのオーストラリア、オーロラ鑑賞ができる北欧も人気です。

【韓国(ソウル)】片道約2時間半、近さと安さが魅力

成田空港や羽田空港から片道約2時間半で行くことができ、近さと安さが魅力の韓国。時差もなく、海外旅行の初心者にも行きやすい国です。首都・ソウルは伝統とモダンが融合した街で、歴史的建造物や夜景スポット、韓国グルメ、ショッピングなどが楽しめます。

「景福宮(キョンボックン)」はソウル最大の古宮で、敷地内には国立古宮美術館や国立民族博物館が併設されています。ソウルのランドマーク「Nソウルタワー」も人気スポット。展望台から見えるソウル市内の夜景は圧巻です。

人気ドラマの舞台となった「梨泰院(イテウォン)」での聖地巡礼や、女性に人気のストリート「新沙洞(シンサドン)・カロスキル」でのショッピングもおすすめ。韓国の冬は厳しい寒さになるため、しっかりと防寒対策をしましょう。

(広告の後にも続きます)

【台湾(台北)】屋台グルメや観光スポットが充実

台湾はグルメや観光スポットが充実しており、日本よりも物価が安めであることから、多くの日本人観光客が訪れています。冬は比較的温暖で過ごしやすい気候です。

フライト時間は成田空港や羽田空港から片道4時間ほど。日本との時差は1時間で、日本の方が1時間早く進んでいます。

「台北101」は地下5階・地上101階の超高層ビルで、台北の景色を360度楽しめる人気スポット。大みそかはカウントダウン花火が開催され、多くの人でにぎわいます。台北からバスで1時間ほどの距離にある九份は「千と千尋の神隠し」の雰囲気を楽しめる観光地。ノスタルジックな雰囲気の中で台湾グルメやショッピングを楽しめます。