【ベトナム(ホーチミン)】物価が安く、お得に旅ができる

物価が安く、観光や本場のベトナム料理をリーズナブルに楽しめます。ベトナムは南北に細長い形をしており、南部にはベトナム最大の都市であるホーチミン、北部には首都・ハノイが位置しています。

直行便でホーチミンに行く場合、成田空港や羽田空港から片道6時間ほどです。日本との時差は2時間で、日本の方が2時間早く進んでいます。

ホーチミンにはフランス統治時代のコロニアル建築として「中央郵便局」や「サイゴン大教会」「市民劇場」などが残っており、歴史的建造物を巡って楽しめます。おしゃれなショップが軒を連ねる「ドンコイ通り」や、ベトナム料理店や日本食レストランが並ぶ「レタントン通り」「タイバンルン通り」も人気です。

ベトナム南部は一年を通して最高気温が30度前後の常夏。雨季と乾季があり、12月~4月ごろは乾季のため、雨が少ないベストシーズンです。

(広告の後にも続きます)

【シンガポール】アクティビティが豊富な常夏の国

日本からの直行便が多く、アクセスが便利なシンガポール。成田空港や羽田空港からのフライト時間は7時間半ほど。日本との時差は1時間で、日本の方が1時間早く進んでいます。

シンガポールを代表するエリア「マリーナベイ」では年越しのカウントダウンイベントで花火を鑑賞できます。世界的に有名な「マーライオンの像」や、巨大植物園「ガーデンズ バイ ザ ベイ」、世界最大級の観覧車「シンガポール フライヤー」なども人気です。

シンガポールはほぼ赤道直下にある常夏の国で、雨季と乾季があります。冬は雨季にあたり、ベストシーズンの乾季と比べると費用は安め。一年を通してスコールが多く、折りたたみ傘を持参しておくと安心です。