55歳から漫画を描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。

夫に、古くてガサガサなタオルを捨てるか確認したフジコさん。しかし、夫がその古いタオルを愛用していることがわかり捨てずにいました。ところが数日後、夫がまさかの発言をし……。

あなたが言ったんじゃん!

肌ざわりに敏感な夫に、古くなったガサガサのタオルを捨てたほうがいいか聞いてみたフジコさん。すると夫は、ガサガサのほうが「かゆいところもかけていい」と。それを聞いて少し嫌な気持ちになったフジコさんですが、さらに……!





















古くなってガサガサなタオルを捨てるか迷い、肌ざわりに敏感な夫に確認してみたフジコさん。すると、「タオルはガサガサのほうが、かゆいところもかけていい」と夫。

しかし数日後、その夫が「どうしてこんなにガサガサタオルを使っているの。捨てちゃいなよ」と言ってきました。怖っ!

「この前は、ガサガサの古いタオルがいいと言っていたやん」とフジコさんが返すと、なんで古いタオルがいいのか「なんで? どうして?」攻撃をする夫。

当然、フジコさんのイラっとスイッチが入ります。
「あ〜んたがいうたんじゃ!!」思わず全力でツッコみを入れるフジコさんなのでした。

----------------
古くてガサガサしたタオルがいいと言った数日後に、それを引っくり返すような発言をするフジコさんの夫。フジコさんが全力でツッコみを入れ、ストレスを発散してしまうのも無理はないですよね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/ナランフジコ(56歳)
関西人。毎日を穏やかに笑顔で過ごしたいアラカン主婦。55歳からマンガを描き始める。主に謎な夫のことをマンガにしている。Instagram:@naranfujiko55