55歳から漫画を描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。
日ごろの言動から夫は宇宙人みたいだと思っていたフジコさん。ある日、とある言葉を言い間違えたフジコさんに夫が驚きの発言をして……。
もしかして似たもの同士なの!?
フジコさんは、とっさに右と左がわからなくなる左右盲です。そんなフジコさんには、もう1つわからなくなる言葉があるのですが、それを知った夫がまさかの……!
左右盲のフジコさんには、もう1つ混同しがちな言葉があるそう。
それは、エレベーターとエスカレーター。
ある日、夫と外出中にエスカレーターをエレベーターと言い間違えると、「フジコちゃんそういうの多いね」と夫。
さらに「上と下もわからんようになるのかな」と真顔で迫られました。
上下盲……!
「上下がわからんかったら即治療が必要やん」とフジコさんはツボってしまいます。そんなフジコさんを見て夫が「フジコちゃんは不思議なことばっかり言うし、宇宙人みたいだもんね!」と。
宇宙人みたいだと思っていた夫に、宇宙人みたいだと言われてしまったフジコさん。
ここ最近で一番びっくりした夫の発言となりました。
----------------
宇宙人みたいだと思っていた夫から、「宇宙人みたいだもんね」と言われてしまったフジコさん。自分は普通だと思っていても、人から見るとちょっとおかしな言動ってあるのかもしれないですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者/ナランフジコ(56歳)
関西人。毎日を穏やかに笑顔で過ごしたいアラカン主婦。55歳からマンガを描き始める。主に謎な夫のことをマンガにしている。Instagram:@naranfujiko55