フェイクレザーが台なしに!?
昨年、私はフェイクレザーのアイテムに夢中になり、スカートやパンツ、ジャケットをいくつか購入していたのです。そのフェイクレザーが、夏の間にくっ付いてしまい、なんとカビが生えていたのです。驚きとショックで、しばらくクローゼットの前に座り込んでしまいました。お気に入りだった服が台なしになったことや、思いがけないカビの発生に、頭が真っ白になりました。
フェイクレザーはおしゃれ着洗いができないし、かといってクリーニングに出すほどの高価なものでもなく……。どうしたらよかったのか、そのときはまったくわかりませんでした。いつもきれいにしているのに、なぜフェイクレザーがカビてしまったのか、自問自答と猛省を繰り返しました。
(広告の後にも続きます)
まとめ
この経験から1つ学んだことは、流行に流されるだけではなく、素材や手入れ方法についてもきちんと理解しておくことが大切だということです。フェイクレザーは手軽でおしゃれですが、やはり天然素材には天然素材なりの良さがある、ということを改めて実感しました。次に新しいアイテムを購入するときは、もっと慎重に選ぼうと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:浜ゆり/50代女性・契約社員
イラスト/さくら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年11月)
著者/ウーマンカレンダー編集室
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!