つらい痛みから逃れるために
股擦れの解決法は、まずは痩せることです。18時以降は食べない、間食はなるべくしない、朝起きたときと寝る前にストレッチ。そして代謝を良くするヨガを30分ほどおこなう。なるべく続けられそうな対策に乗り出し、これを半年続けると6kgほどのダイエットに成功。足も少しほっそりして前ほどのひどい股擦れにならなくなりました。
大変だったのは痩せるまでの期間でした。急に5kgも6kgも落とせないので、とにかく服を選ぶ際は股擦れしない服一択です。下着も太ももの下まであるようなガードルタイプのものに。タイツやストッキングは暑がりなのでなるべく着用したくなかったのですが、ロングスカートをはく際は着用しました。
今大流行の加圧スパッツやレギンスも試しましたが、皮膚の弱すぎる私はかゆくなってしまい使用できず、とにかく太ももをむき出しにしないでガードし続けたのです。「痩せるまでは」と肝に銘じて、そして二度とあの痛みを経験しないように頑張りました。
(広告の後にも続きます)
まとめ
股擦れで実感したことは「とにかく太っていいことって何にもない」ということです。持っている服が入らなくなる、似合う服じゃなくて入る服を選ばないとならないなどいろいろ大変です。さらに股擦れしない服となると、何とも情けない服の選び方になってしまいます。
ダイエットに終わりなどないと言いますが、常に気を付けていかないとあの赤くすれる何とも言えない痛みに遭遇すると思うと、頑張れそうです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/サトウユカ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
著者/竹中 まさみ
40代・会社員。2人の男の子を持ちフルタイムで働いている。化粧品メーカーを辞め、別の業種に。慣れない仕事と化粧品業界のときと変わらない「女同士の上辺の関係」を生暖かく苦しみながら見つめる日々。帰れば子どもの送り迎えと家事に追われ、趣味だったスキンケアもできずカサカサな肌となる。