時代とともに、フレグランス選びに変化が訪れている。「特別なお出かけの時に」といったイメージは薄れ、軽やかに日常に寄り添い、心をケアするパートナーのような存在に。個性を輝かせる一本と出合うためのヒントを、フレグランスアドバイザーのMAHOさんに聞いた。
BAUM
ヒノキの森の香りを表現。まるで“まとう森林浴”のようなフレッシュさ。
オードトワレ 5 ヒノキ フォレスト 60mL ¥17,600(限定発売)/BAUM
(広告の後にも続きます)
THE MERCHANT OF VENICE
イタリアのヴェニス発、日本初上陸のブランド。東西の交易に着想を得て、緑茶の「玉露」を表現したティーノート。
オードパルファム ヴェネツィア&オリエント ギョクロ 100mL ¥42,900/ヤマノ アンド アソシエイツ