画像はイメージ(Flicker/ Aleksandr Onisov )
どう見ても写真にしか見えない肖像画のタトゥーに、感嘆の声が集まっています。
写真に見えるレベルのタトゥー
中国・北京を拠点にタトゥーアーティストとして活動するヴィクトリア・リーさん(Victoria Lee)。
彼女は通常のデザインタトゥーにくわえ、顧客の要望に応じて著名人や、家族、ペットなどの肖像画のタトゥーを手がけています。
ヴィクトリアさんが注目を集めている理由は、皮膚の上に描いたとは思えないほどリアルな肖像画のタトゥーにあるのです。
Instagramに投稿した、アイルランドの格闘家のコナー・マクレガーのタトゥーを仕上げる動画には、何種類もの色のインクを使って、顧客の腕に丁寧に色を入れていく様子が映っています。
投稿によるとヴィクトリアさんは、コナー・マクレガーのタトゥーを仕上げるまで3日間も費やしたそうです。
臨場感あふれるヴィクトリアさんのタトゥーに「ただ、ただ、すごい」「言葉を失うほど素晴らしい」「写真よりリアル」といった称賛の声で溢れています。
そんなヴィクトリアさんの元には、両親や子供に妻や夫といった最愛の人のタトゥーを入れるために訪れる顧客も多いようです。
ポップ カルチャーマガジン『Bored Panda』によると、ヴィクトリアさんは2014年からタトゥーアーティストとして活動をスタートさせ、今では多くの人を魅了するほどの腕を持つまでに。
日本ではまだネガティブなイメージが拭えないタトゥーですが、こんな芸術作品とも言えるような素敵なタトゥーを入れていたら、きっと人々の羨望を集めることになるでしょう。