Wikimedia Commons/ David Shankbone
かつて一世を風靡した、ハリウッド女優のキャメロン・ディアスさん。
第一線を退いたのち、10年ぶりに女優として復帰しました。
キャメロン・ディアスの近況
彼女の友人で会社経営者のリサ・ビリュさんは少し前に、キャメロンさんとディナーに出かけたことをInstagramで明かしました。
レストランにやって来たキャメロンさんは、スウェットを着てラフな格好で登場。
化粧はせず髪をポニーテールに結い、かなりシンプルな出で立ちだったにもかかわらず、「最高に輝いていた」そうです。
リサさんはその理由が生まれ持った美しさではなく、キャメロンさんが優しく親切で、誠実な人柄ゆえだと実感。
「美しさは年齢、外見、成功ではなく、相手にどう接するかではないか」と考えたそうです。
またかつてメディアのインタビューに「美容医療をして自分か分からない顔になるくらいなら、自然に老いていったほうがマシだわ」と発言したキャメロンさん。
イギリスのファッション誌GRAZIAには「25歳の時と自分を比べて見た目が違っていたら『失敗した』『老けた』と思ってしまうでしょう」と言及。
しかし「私は常に変わり続けたいし、常に年を取り続けたい。常に賢くなりたい。それが私にとっての生きる特権なのです」とエイジングに対する思いを明かしました。
さらに「老いるということは、まだ生きている証拠として誰もが感謝をするべき」と語り、自然体の美しさこそ大切にすべきだと伝えています。
こうしたキャメロンさんに対し、ファンたちからは「彼女は私のロールモデル。考え方や性格が好き!」「拍手を送りたい」「どんなキャメロンも素敵」「またテレビに出てほしい」「老いは美しいこと」「老けちゃダメみたいな最近の流れが嫌い」「どの人もみんな美しい」といった称賛があがりました。