着ぶくれ回避!冬コートの細見えコーデ術をおしゃれ美容家が伝授・脚長効果テクも

冬こそ取り入れたい!大人のホワイト系ワントーンコーデ 

ハイネックニット:トゥモローランド スカート、シューズ:共にジルサンダー

冬の冷たい空気に映える、上品で優しげな印象のコーディネートです。

ベージュのコートとインナーダウンの下は、トップスとスカートだけでなく、ソックス、シューズまでオールホワイトで揃えました。

膨張しがちなホワイトですが、大人の品が醸されるので冬こそ取り入れてほしい色です。痩せ見えするコツを押さえつつ、ぜひチャレンジしていただきたいです。

首元を白のハイネックにして顔まわりを明るく、細く見せる工夫をしました。また、スカートをベルベット素材にすることでコントラストが付き、スカートのやわらかな動きも相まって目線を外す効果があります。

まろやかなベージュのコートに、オフホワイトの厚めのウールのタイツを吐き、白のシューズでまとめると、足元まで色が統一されてほっそり見えが叶います。

(広告の後にも続きます)

定番のカジュアルスタイルこそ、上質な大人の演出を

シャツ:ラルフローレン デニム:レッドカード シューズ:アディダス スカーフ:エルメス、ビンテージ

ショートダウンに合わせたシャツの首元に、大判のスカーフをアクセントにしたコーディネートです。

ダウンコート、ボタンダウンシャツ、デニム、スカーフといった定番アイテムこそ、ディテールや襟ぐりの立たせ方などに気を配れば、いつものコーディネートが一気におしゃれ見えします。

ダウンコートは光沢のある質感とグレイッシュなカラーのものを選べば、上品かつ高級感あるコーディネートになります。デニムはストレートでキレイな色合いのものをセレクトして、さらに着痩せ効果を狙いました。
 

実はスカーフは防寒と着痩せ効果、両方を叶える万能アイテム。引き出しに眠っているプリントのスカーフがあれば、時代遅れと思わずどんどん使ってほしいです。

着痩せ効果を狙うなら、大きく広げずコンパクトに畳んでコートの内側に入れ、プリント部分を少しだけのぞかせるようにすれば、顔まわりが締まって着ぶくれ感を回避できますよ。

また、今回のコーディネートのように結び目を小さめにして、体の真ん中あたりにプリントがくるようにすれば、タテのラインができて痩せ見え効果がアップします。