画像はイメージ(Flicker/ Timo Newton-Syms )
クリスマスに記念撮影した女性が、洋服のせいでまるでツリーと同化したように見えます。
セルビアの政治家が着ていたドレスに二度見
そのような写真を投稿したのは、セルビア共和国の政治家、サンドラ・ボジッチさん。
彼女は2018年に国会議員としての道をスタートさせ、2022年から今日まで、セルビアの国会副議長を務めるほどの実力の持ち主です。
写真に写るボジッチさんは、高さが2m以上はあると見られるクリスマスツリーの前に立ってポーズをとっています。
ところがこの写真は、一瞬ツリーの中にボジックさんの顔だけが浮いているようかのよう。
彼女が着ていた緑と赤の花のデザインの洋服が、背景であるツリーに溶け込んでしまったために、見る人にとっては不思議な写真に見えてしまったようです。
ボジッチさん本人はこれに気づいていないのか、写真をInstagramに投稿。
すると、写真を目にした人たちからは「彼女はうまく身を隠したね」「あなたはツリーの飾りの一部になったの?」「こんなツリーが欲しい」といった声が寄せられました。
ボジッチさんがこの写真を投稿したのは、2021年12月22日。
インパクトが大きすぎたせいか、クリスマスの時期になると度々SNSで話題に上がるようです。