50代の大人女性の品格をさらに輝かせる手助けとなるのが「ファッション」です。今回は、若々しく見える! 周りに好印象を与えられる装いのポイントについてご紹介します!
50代!ベーシックファッションばかりを選ぶのは…もったいない!
地味でも派手でもないのに「おしゃれに気を配っている、素敵な人だな」と思われる、50代にマッチする着こなし術を身に付けるにはどうすればいいのでしょうか?
(広告の後にも続きます)
【若見せファッション1】一枚で華やぐワンピースを味方につける
出典:WEAR
普段は、デニムといったラクチンなカジュアルアイテムがスタイリングの中心で、ワンピースはなかなか着ないといった方、案外多いと思います。そんな方にこそ、お出掛けの際にはワンピースにトライしてほしいもの。
こちらは、スタンドカラーと、前ボタンが隠れた比翼仕立てのシャープな印象のワンピースを主役にしたコーデ。袖口を折り返すと、フェイクレザーがチラッとのぞいてアクセントになるような仕様になっているタイプなら、おしゃれ度も抜群。
ウエスト部分にリボンベルトがあしらわれたものなら、そのリボンを結ぶことで、腰まわりがスッキリと見えて、スタイルアップ効果が期待できます。
出典:WEAR
花柄の抽象的なグラデーションが大人っぽいワンピース。やや首詰まりのネックデザインがシックな印象の一枚です。ウエスト部分がゴムシャーリングになったタイプなら、ストレスフリーで着心地もgood。
腰まわりをしっかりとカバーしてくれるロング丈のニットカーディガンと合わせれば、気になるウエスト部分やヒップまわりをさげなくカモフラージュしてくれておすすめ。ニットカーディガンを肩掛けすることで、今っぽいスタイリングが完成しています。