【サッカー編】堂安律や、パリ五輪代表選手からは2人も
・平河悠(イングランド・ブリストル・シティFC)
男子サッカー日本代表としてパリ五輪に出場し、7月9日にはFC町田ゼルビアからブリストル・シティFCに25年6月30日までの期限付き移籍することが発表された平河選手。
10月12日にインスタグラムで、「大学時代からお付き合いしていた一般女性の方と入籍いたしました」と報告した。
・山田楓喜(東京ヴェルディ)
パリ五輪・男子サッカー日本代表にバックアップメンバーとして現地入りし、出場した山田選手。8月20日、東京ヴェルディ公式サイトとインスタグラムで、一般女性との結婚を報告した。12日に入籍したという。
「覚悟を決めて返事してくれた奥さんに感謝し、2人で支え合いながら大きな夢、目標に向かって突っ走っていきたいと思います」と伝えた。
・堂安律選手(ドイツ・SCフライブルク)
堂安選手は6月2日にインスタグラムで、「かねてよりお付き合いをさせて頂いている方」との結婚を発表。同日、「沢山のお祝いメッセージありがとうございます!」とのコメントとともに、妻とみられる女性と寄り添うツーショットを公開した。
・町田浩樹(ベルギー・ユニオン・サン・ジロワーズ)
日本代表として21年の東京五輪に出場したほか、FIFAワールドカップ26アジア最終予選などに出場する町田選手。6月12日にインスタグラムでウェディング写真を披露し、結婚を発表した。
(広告の後にも続きます)
【五輪アスリート編】檜山沙耶アナ&テニス西岡良仁、ピカチュウのぬいぐるみが話題に
・中村克選手(競泳)
16年のリオデジャネイロ五輪、21年の東京五輪の男子競泳日本代表・中村選手は、12月23日、俳優の川島海荷さんとの結婚を発表した。中村選手、川島さんそれぞれがインスタグラムで報告。海を背景に、川島さんが青いドレスをまとったウェディング写真を披露した。
中村選手は川島さんについて、「彼女は優しく僕を照らしてくれる太陽の様な存在です」と伝えている。
・西岡良仁(テニス)
21年の東京五輪・男子テニス日本代表でミキハウス所属の西岡選手は、元ウェザーニュースキャスターのフリーアナウンサー・檜山沙耶さんと結婚した。12月19日にそれぞれのインスタグラムで発表した。
檜山さんは「趣味が同じで知り合った」と明かしており、ピカチュウのぬいぐるみを持ったウェディング写真が話題になった。
・平野歩夢(スノーボード、スケートボード)
22年北京五輪のスノーボード・ハーフパイプで金メダルを獲得、21年東京五輪でもスケートボード・男子パークの日本代表として出場した平野選手。3月19日に、公式サイトで結婚を発表した。さらに、「これから新しい家族も増える予定」と、妻の妊娠も明かしている。
・川井友香子(レスリング)
21年の東京五輪・女子レスリング62キロ級で金メダルを獲得した川井選手。1月1日に総合格闘家の恒村俊範さんとの結婚を発表した。
・卜部蘭(うらべ・らん)選手(陸上)
東京五輪・陸上競技の日本代表として女子1500メートルに出場した卜部選手は、1月1日にインスタグラムで、「大学時代からお付き合いさせていただいてきた方と入籍いたしました」と報告した。