講師の体型を目標に20年間続けているエアロビクス



普段の生活ではほとんど動かない私が唯一、20年間続けている趣味があります。それは「エアロビクス」です。 近所の公民館でサークル的におこなっているもので、週に1回、1時間程度、参加。基本的な動きは1カ月間同じなので、無理なく続けることができています。

それでも、初めて参加したときは、まったく動きについていけませんでした。でも、何度かレッスンを受けて基本の動きを覚えると、だんだんと楽しくなってきました。踊るときのノリノリのダンスミュージックも大好きで、曲がかかると自然に体が動き出します。

そしてなんといっても、講師の先生のスタイルがすてきなんです。きゅっと締まったヒップ、余分な脂肪のない背中、くびれもバッチリ。ちなみに年齢は50代。年齢よりもずっと若く見えます。いつも「先生のようなスタイルになりたいな~」と思いながら、鏡越しにレッスンを受けています。なれるかどうかは別として、目標があると励みになっています。

(広告の後にも続きます)

まとめ

子どもが生まれてまだ小さい間は習い事などできませんでしたが、下の子が幼稚園に行き出してから、やっと大好きだったエアロビクスを再び始めることができました。おかげさまで、今のところ体型はさておき、急激に体重が増えるということはありません。

自分にとっては、体が動く限り続けていきたい大切な趣味の1つです。今は週1回の参加ですが、できればもう少し頑張って週2回参加したいところ。もっと筋肉をつけて憧れのメリハリボディを目指すぞ!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

著者/熊谷 千明
40代・2児の母。自分では、まだまだいける!という気持ちはあるけれど、体は正直。理想と現実の狭間で揺れ動くアラフィフ世代。