YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが、2024年12月22日に公式YouTubeチャンネルを更新。「400万円かけて家をマインクラフトの世界にしたら生活できなくなりましたw【リアルマイクラ】」と題した動画で、自宅の部屋をマイクラの世界そっくりに改装する様子を公開した。

15畳の部屋がブロックだらけで狭くなるも…感動

チャンネル登録者数1890万人の人気YouTuber・HIKAKINさんは、広大な世界の中で道具を集め、ブロックを組み合わせて建物や村を作り、壮大なアドベンチャーを楽しむゲーム「マインクラフト」を10年以上プレイ中。

そんなマイクラが大好きなHIKAKINさんが400万円をかけて、「リアルマイクラ」と称して400万円で自宅の仕事兼ゲーム部屋を改装した。

まずは草ブロック風のシートで床を改装し、マイクラおなじみのオークのドアそっくりのシールを貼り付ける。

そして作業台、かまど、黒曜石などおなじみのアイテムを模したブロックを60個ほど壁伝いに積み、理想の部屋が出来上がっていく様子に感動。

しかし15畳あった部屋がブロックだらけで狭くなり、「多すぎた?! 張り切りすぎた?!」「ベランダに出られなくなりました」と嘆く姿も。

さらに、ゲーム内に登場するキャラクター「Mob」も180cmほどの大きな人形が6体届いた。HIKAKINさんは「圧がすごい…でもいい!」「絵面がすげぇ!」と満足した様子で、3時間かけて部屋が完成。

その後、HIKAKINさんは、マイクラの世界と化した部屋でさっそくマイクラをプレイ。完成したばかりの部屋そっくりの世界をゲーム内でも作り上げていた。

最後に、今回出来上がったお気に入りの部屋で、これからもマイクラを始めとした大好きなゲームを楽しんでいくと宣言した。