画像はイメージ(Flicker/ Craig Howell
)
アメリカ・ニューヨークで、キッチンカーのスタッフによる仰天行動が撮影されました。
【動画】慣れた手つきで捕獲したハトをキッチンカーの中へ連れ込む店員
捕獲したハトの行方は?
同国のメディアNEW YORK POSTによると、2024年12月29日、市内在住のオリアナ・ビアサックさんはバス停でバスを待っていました。
その時道路の反対側にいたのは、餌をあげてハトを集めている男性。
男性はそのなかの1羽を捕まえ袋に入れると、なんと男性が働く「M.S.ハラールトラック」とロゴが書かれたキッチンカーへ消えて行きました。
オリアナさんはInstagramに、「目にした光景が信じられない!ここの料理は絶対に買わないで!」とキャプションを添え、世間に注意を促しています。
彼女は同メディアの取材に対し、その後の男性の様子について「店の外に出てきて、水で口をゆすぎ手を洗い、指で歯を磨いていた」と衝撃の行動を明かしており、動画は瞬く間に拡散されました。
「二度とあそこでは食べたくない」「他の店も信用できなくなる」「この男性は店を台無しにしたね」など批判が相次ぎ、その声はキッチンカーの上司の耳にも。
一緒に働いていたバングラデシュ出身のムハンマド・モラさんによると、男性は「足が縛られていたハトを救おうとしただけで、すぐに逃がした」と主張していたものの、動画を見た上司が激怒し、31日付で男性に解雇通告をしたと明かしています。
動画に対し、世間からは「慣れた感じが初めてじゃなさそう」「絶対に食べたくない」「食欲なくす」「バングラデシュではハトを食べると聞いたことがある」といったコメントが寄せられています。