時代の先端を競うファッション・デザイナーたちは、常に限界へのチャレンジを続けることで知られていますが、時に奇抜なデザインが注目を集め、物議をかもすことがあります。
東欧ベラルーシにあるファッションブランド「ZNWR」は、包装に使う気泡緩衝材で作られた透明な衣服を最新作としてデザインしました。
ベラルーシのファッション・ブランドが「気泡緩衝材服」を販売
首都ミンスクのダーナ・モールというショッピングセンターにあるZNWRの店舗では、気泡緩衝材で作られたドレスが280ベラルーシ・ルーブル(約13,500円)、ジャケットが380ルーブル(約18,000円)という価格で販売されています。
この新作は、年末のパーティー用として豪華な衣服を探している人のために作られたそうで、それぞれ20着の限定品となっているとか。
あまりにも斜め上の発想が施されたデザインの衣服に、SNSユーザーからは驚きの声が上がりました。
気泡緩衝材でゆえに「アンチストレスな服?」「定番のベルベットやサテンの衣服ではなく、服の中で自分らしさを再現できる新しいデザイン」といったコメントが寄せられています。
究極のデザインは、いつだって賛否両論がつきもの。
気泡緩衝材で服をデザインしたZNWRは、その奇抜さから現地では「ベラルーシのバレンシアガ」と最近では呼ばれているということです。