MDホールディングスの新たな挑戦!“ありそうでなかった”新商品が市場に登場
MDホールディングスは、自社工場を持たずに全国の工場と築いた信頼関係を活かし、常に新しいお菓子を生み出し続ける企業です。今年は「シルキー」や「ココ&ナナ」を含む計13種類の新商品を発表し、その開発力の高さを改めて証明しました。

今回の新商品は、食感や味わいにこだわったものから、健康を意識したものまでバラエティ豊か。特に「シルキー」はホロホロとした口どけ、「ココ&ナナ」は自然由来のMCT(中鎖脂肪酸)を活かした軽やかな甘さが特徴です。これらの商品は、工場の技術力とMDホールディングスの企画力が融合した、まさに“こだわりの結晶”といえるでしょう。

「自分たちだけで作っているわけではない。メーカーさんがあってこそ作れるので、メーカーさんの事業に貢献したり、底上げができる存在になりたい」――この想いのもと、MDホールディングスはお菓子業界全体を盛り上げる企業として進化を続けています。13種類の新商品が市場にどんなインパクトを与えるのか、今後の展開から目が離せません!

あかざしょうこ
ウフ。編集スタッフ
メンバーの記事一覧
関西方面のスイーツ担当。1984年生まれ、大阪育ちのコピーライター。二児の母。焼き菓子全般が好き。特に粉糖を使ったお菓子が好きです。
Photo by Minoru Tada