私は時々お出掛けしてウインドーショッピングをするのを楽しみにしているのですが、歩いているとデリケートゾーンがキシキシと痛むことがあります。そういうときは、買い物を楽しく続ける気分でもなくなってしまいます。44歳でクリニックを受診したときに、更年期の不調について説明のあったデリケートゾーンの乾燥が気になり始めました。
デリケートゾーンの乾燥を改善したい
ネットで検索してみると、いろいろなデリケートゾーン用の保湿剤が出てきました。その中から個包装になった「アノワ 5Dジェル」(1袋6個入り・税込み4,950円)という商品を見つけ、商品自体がどんなものか商品の説明ページを読み進めました。
もともとは医療機関で診察を受けたら購入することができる製品から生まれた姉妹品ということや、私と同じようにデリケートゾーンの乾燥に悩んでいる人が使ってみてよかったという口コミがあったので、私も使用してみることにしました。
(広告の後にも続きます)
いざ使うとなると心配な気持ちも
デリケートゾーンのケアをするのは、私にとって今回が初めてでした。商品使用方法を見ると、気になる部分にやさしくマッサージするように塗ると書いてありました、万が一腟内に入っても大丈夫なのかが気になりました。そこで公式ショップに保湿剤の問い合わせをしたところ、多くの天然成分が配合されているので安心して利用できるということでした。
その日の夜、お風呂から出た後、医療用のニトリル手袋(ニトリルゴムという合成ゴムを素材とする使い捨ての手袋)を着けてから使用してみました。開封口の切れ目がとても見えにくいのですがパキッと折り曲げてから指に押して出して使用します。においが気になってかいでみたのですがほぼ無臭。化粧水のようなサラサラした感触ではなくて、少し半透明のジェルで床に落ちたり指に垂れたりすることなく塗ることができました。
お風呂の後に使うので洗面所に置きたかったのですが、家族も使うスペースなのであまり不自然に置きたくないという気持ちがありました。「アノワ 5Dジェル」はパッケージや個包装の見た目がかわいいので、本を立てるように化粧品のボトルの横に並べて置いたところ、うまく溶け込み違和感なく収まっています。