4月です。新年度がスタートしました。生活環境や、職場環境が変わったり、子どもたちの進学進級を機に、暮らしのリズムが変わったという人も多いのでは?

我が家も春休みがようやく明け、子どもたちの新学期がスタートしました。

とはいえ、短縮授業などで、しばらくはバタバタと落ち着かない日々が続きます。

慣れない環境下で体調を崩さない為にも、しっかり栄養を摂ってバランスの良い食生活を心掛けたいですよね。その為に、欠かせないのが常備菜や作り置きのストックです。

今回ご紹介するのは、bonmoment 保存容器3点セット。料理の保存はもちろん、そのまま食卓にサーブできて、時短も叶うとっても頼もしいアイテムなんです。


スタイリッシュなルックスが、慌ただしい毎日の救世主に。




▲料理が映えて、和にも洋にも合うマットなグレー。

まず、私が気に入ったのは、良い意味で保存容器に見えないルックスです。

食品用の保存容器と聞いて、最初に思い浮かべるのは、プラスチック製のものや、ガラス製のシンプルなもの。おかずを”保存”するには最適でも、容器のまま食卓に並べるのはちょっと…と抵抗があるという人も多いのでは?

bon momentの保存容器は、マットな質感の陶器製と、グレーのカラーリングがスタイリッシュで、良い意味で保存容器見えしません。なので、蓋を外せば、そのまま食卓にサーブでき、且つ見栄えもするところが高ポイント。お皿に移し替える必要がないことで、時短にもなるし、洗い物も減って、家事の負担軽減も叶いますよ。


(広告の後にも続きます)

密閉性の高い蓋付きだから、エコ&使い勝手も◎。


▲外すときは、まずバルブを上げてから、蓋を外してくださいね。

保存容器として使うなら、蓋付きであることが必須条件。陶器製の本体のサイズにピッタリ合う蓋が付属されていて、保存容器としての機能性もバッチリ。



▲開けなくても、何が入っているか把握できます。

蓋は透明で中身が見やすく、バルブ付きなので密閉性が高く、スープや汁気の多い料理の保存にも適しています。冷蔵庫から取り出すときに、中身が溢れてしまった(私は、よくやってしまいます…汗)なんてこともなくなります。