今回はスーパーやコンビニ、全国展開のアイス専門店で買える、5月登場の新作アイス5品をピックアップ。あなたの“推しアイス”も見つかるはず!?
「ガリガリ君リッチ」の和素材入りチョコミントって?
「ガリガリ君リッチ革新のチョコミント」
通常のガリガリ君よりも贅沢な美味しさを楽しめる「ガリガリ君リッチ」からは、“山椒”を使ったチョコミント味が初登場!山椒の刺激がミルクを引き立て、よりたまらない仕上がりに。

アイスのスティックは全6種で、公開されていないシークレットデザインも。チョコミント愛を認定する「ゴールド会員」「シルバー会員」などの文字がランダムで記されており、家族や友人とチョコミントへの愛を競い合うのにもぴったり!?
(広告の後にも続きます)
「やわもち」のかき氷がさらに極上の食感に!
「やわもちアイス 抹茶氷」
もっちり柔らかなおもちとアイス、和素材の組み合わせがたまらない「やわもち」シリーズ。2023年から人気の季節限定フレーバー『やわもちアイス 抹茶氷』が、初めてリニューアル!
抹茶かき氷とおもち、つぶあんと練乳ソースが合わさった贅沢な味わいにうっとり。今回のリニューアルでもち粉が加わったおもちは、より本来のおもちに近い食感を楽しめます。氷部分に使われている宇治抹茶の配合率もアップし、抹茶の香りや上品な苦みが一層豊かに広がります。