【スタバ新作】ほうじ茶フラペチーノはぷるるん系?

第2224回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
新作が発売される度にネット上で話題になるスターバックスコーヒー(以下、スタバ)のフラペチーノ。最近ではストロベリーベリーマッチフラペチーノが、売り切れ続出になるほどの人気を集めていましたが、また新しいフレーバーが登場して、さっそく注目が集まっているんです。

ほうじ茶ジェリーが入ったぷるるん系フラペチーノ

その新商品とは、2018年5月30日より全国のスタバ(一部店舗を除く)で発売された「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」(Tall:税抜620円)です。

【スタバ新作】ほうじ茶フラペチーノはぷるるん系?

芳ばしくてまろやかな香りの加賀 棒ほうじ茶を使用した、お茶をカジュアルに楽しめるフラペチーノは、みずみずしい食感の棒ほうじ茶ジェリーと、棒ほうじ茶×ミルク×ホワイトチョコレートクリーム、さらに棒ほうじ茶パウダーを合わせたデザート感のある一杯なのだとか。

筆者は、フラペチーノの新作が発売される度にチェックするようにしているため、同商品もさっそく飲んでみたのですが、棒ほうじ茶ジェリーが一般的なフラペチーノとは異なっていてなかなか楽しい。また、あっさりとしたジェリーと甘みのあるホワイトチョコレートクリームの相性がよく、甘すぎないのも好印象。全体的にほうじ茶の香ばしい香りがあり、ちょっと贅沢な気分になりました。

ネット上の声を見てみると、「新感覚でおいしい」や「いい香りがする」、「後味がいい」、「毎日飲みたい」、「リピ確」、「大人の味」など、絶賛する声が散見されます。ですが、「売り切れで飲めなかった」という声もちらほらとあり、すでに人気を集め始めている様子。

ちなみに、ほうじ茶を使ったフラペチーノといえば、昨年発売された「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」があります。しかし、今回の「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」はまったくの別物。「去年のほうじ茶フラペチーノは甘すぎたけど、今回のは甘すぎなくていい」と声もあるので、甘すぎるのが苦手な人にはおすすめといえそうです。

飲みごたえもバッチリなので、気になる人はお早めにチェックしてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた