唇の縦ジワやぼやけた輪郭に!大人気の100均リップグロスで悩み解消!

唇の縦ジワやぼやけた輪郭に!大人気の100均リップグロスで悩み解消!

唇の縦ジワやぼやけた輪郭に悩むママが試した100均のリップグロス。唇の悩みの解消だけでなく若々しく見えるようになったという体験談を紹介します。

私は若いころからメイクが苦手でした。私は日焼けしやすく、どちらかというと焼いてもいないのに小麦色。通勤電車のドア付近に立っているだけで日焼けをしてしまうほどです。まめな性格ではなく、メイク直しも面倒なのでしっかりメイクをするのも苦手。でも、社会人の身だしなみだしということで、簡単なメイクだけはしていました。

若いころから口紅が苦手な訳は…


私の普段のベースメイクは基礎化粧品で肌を整えたあと、下地代わりに日焼け止めクリームを塗ってパウダーファンデーションを軽く乗せるだけ。近くのお買い物ぐらいだと粉おしろいだけのときもあります。そこに、チークをふんわりと乗せてまゆ毛を描いたら終了。ちょっとしたイベントや人に会うときは、アイシャドウをプラスするぐらいなのです。


メイクのなかでも一番苦手なのが口紅です。私の唇は輪郭がぼやけていてはっきりしていないので、口紅を塗ってもぼんやりとした感じになってしまいます。ファンデーションをしっかりと塗ればもう少し輪郭がきれいに描けるのかもしれませんが、パウダーファンデーションや粉おしろいだけだとぼやけた輪郭は隠し切れません。明るいピンクや真っ赤な口紅にあこがれて紅筆を使って試してみたこともあるのですが、余計にぼやけた輪郭が目立ってしまう始末。その上、40歳を過ぎたあたりから目立ち出した縦ジワ。いろいろな口紅を試しましたが、最終的には少なめのパールが入ったくすんだ赤色の口紅が定番になっていました。

娘のティントやグロスを試したけれど


私には、おしゃれに熱心な中学生の娘がいます。メイクグッズも知らないうちにたくさん買い集めているのですが、お小づかいの範囲でじょうずに買い物をします。そんな娘が私にすすめてくれたのが、ティントとリップグロスです。娘は私のおしゃれの良きアドバイザーなので、娘が持っていたティントとリップグロスを試してみることにしました。


まずは最近流行のティントを試してみましたが、私の唇には縦ジワが目立つ上になんとなく乾燥が気になってしまいました。次に試してみたのが、きれいなピンク色のリップグロスです。発色がとてもきれいでツヤっぽく仕上がり見た目はとても良かったのですが、グロスのベタつきが気になって落ち着かない付け心地でした。ほかにも娘の持っているグロスをいろいろ試してみましたがどれもしっくりこず、鏡の前で塗ってはティッシュで落としての繰り返し……。やっぱりリップメイクは向いてないなぁと感じてしまいました。

関連記事:

ピックアップ

「大丈夫よ!」義母のありえない行動に絶句!楽しみにしていたお食い初めで…
「どうせなら、いっそ」追い込まれた私はついに…/こじらせ女が結婚-本領発揮編-7
「病気を持った子が生まれるよ」面倒見の良い上司から、妊娠中に心無い言葉の数々を言われ…
鳴り響くインターホン!「げっ…!追いかけてきたの!?」画面をチェックすると… #ママ友の財布 24