外出先で服がびしょびしょに!恥ずかしすぎる産後初めての一人外出体験談

外出先で服がびしょびしょに!恥ずかしすぎる産後初めての一人外出体験談

産後赤ちゃんを預けて、初めて長時間外出したママ。しかし外出先でおっぱいが張ってしまい、服までびしょびしょになってしまうという赤っ恥体験をしたそうです。

産後初めて息子を預けて長時間外出をすることになりました。最近は母乳パットが濡れることも少なかったので、私はすっかり油断していたのです。外出先でおっぱいがパンパンに張って痛く、母乳で服がびしょびしょになるという恥ずかしい思いをしました。そんな私の体験談をお話しします。

初めて息子を長時間預けて外出

息子は生後6カ月。普段母乳のみで育てていましたが、近ごろはおっぱいが張ることもなくなり、息子に授乳するときにだけ母乳が出る、いわゆる「差し乳」の状態でした。息子は哺乳瓶でミルクも嫌がらず飲むので、今回の外出前に搾乳も必要なかったのです。

久しぶりに荷物も少ないなぁ、なんていつもと違う身軽な様子に不思議な気分になりながら、息子を預けていざ出発! 久しぶりの“ひとり”という環境に少しわくわくしていました。

3時間後⋯おっぱいが張ってきた

外出してから3時間ほど経ったころ、私のおっぱいは張って痛みを感じ始めていました。普段4時間弱間隔の息子の授乳。「そろそろだよ」と言わんばかりに、私の体は授乳の準備を始めていたのです。

私はセミナーに参加していたので途中で退席するわけにもいかず、お昼休憩にちょっとしぼらないといけないかな? なんて考えながら過ごしていました。しかし、授乳モードに入った私のおっぱいはどんどん硬さを増して、ついには服の胸のあたりが濡れてきてしまったのです。

関連記事:

ピックアップ

「私自身を否定された気がした…」4年経っても許せない義母からのひと言
「ギュウウウ!」えっ!次男が長男を突然…平和な兄弟に起きたまさかのハプニング!
「僕の心は折れました」夫が語った「夫婦生活ゼロ」の理由とは? #2人目妊活レポ 2
「クズ男ばっかり!」失敗続きの婚活。しかし思わぬ場所で運命の人が!