カリスマトレーナーAYAさんに聞く、美しくなる“ご褒美肉”の楽しみ方。AYAさん行きつけ&編集部おすすめのレストランもご紹介

カリスマトレーナーAYAさんに聞く、美しくなる“ご褒美肉”の楽しみ方。AYAさん行きつけ&編集部おすすめのレストランもご紹介

令和最初の冬を迎える今年は、新時代にふさわしいホリデーの過ごし方を楽しみませんか? 今、肉好き女子が増えています。カリスマトレーナーのAYAさんもその1人。引き締まったスタイルをキープするためストイックにトレーニングをしながらも、週末には思う存分“肉”を楽しむというAYAさんに、美しくなる肉の食べ方やおすすめの焼肉店など、思う存分肉愛を語ってもらいました。令和元年の〆は、クリスマスパーティ&報告会を兼ねて年末の“肉納め”女子会をしては。

年末の疲れた体をリカバリーしてくれる肉は食べるべき





ストイックなトレーニングによって絞りきったスタイルを維持している、Fitnessモデル・CrossFitトレーナーのAYAさん。著名人のボディプロデュースも手掛けており、モデルや女優からの信頼も厚い。

そんなAYAさんは、実は大の肉好き。自宅でも外食でもよくお肉を食べているのだそう。「お肉ってタンパク質が豊富ですよね。タンパク質は、水分の次に大事な栄養素。疲労回復効果があるので、トレーニングで体を酷使している分、日頃からお肉で回復を図っています。お肉を食べた方が疲労も回復しますし、次の日のコンディションもいいので、夕食にお肉をいただくことが多いですね」

疲労回復だけではなく、美容面でも肉の効果を感じるというAYAさん。「お肉に含まれる動物性のオイルって乾燥肌にもよいんです。体の乾燥が気になる冬のこの時期には、積極的に食べたいですよね」。
おいしくて、疲れがとれて、美容にもいいなんて、うれしいことだらけ!



シンプルに肉のうまみを味わえる店をセレクト





筋トレをしている人はササミなどを食べるイメージが強いけれど、AYAさんがよく食べるのは「赤身の肉」なのだそう。「トレーニング後の昼食は内臓に負担がかからないよう、軽めのチキンや海鮮を食べることが多いです。そのかわり、夕食にはがっつりとした赤身のお肉を食べるというのが、ルーティンになっていますね」

肉を食べに行くときに選ぶお店は、「シンプルにおいしい肉を食べさせてくれるところ」だそう。「シンプルにお肉の味を感じられるほうが『お肉を食べた!』って満足感が得られて、食べ過ぎないで済むんです」。

また、シンプルに肉の旨味を楽しむため、焼肉ならタレでなくて、塩や薬味で味わうことが多いというAYAさん。「タレだとタレの味でお肉の旨味が隠れてしまう気がして。お肉本来の味わいが感じられるお店を選んで、塩や薬味でいただくことが多いですね」。



関連記事:

ピックアップ

【漫画連載】朝起きたらむくみで顔がパンパンだった時に読む話(後編)
【スマホでもっとスマートライフ入門】スマホがない!万が一なくしたとき・なくす前の対処法
ものを継ぐ人~優しい金継ぎの知らない話~
SABON(サボン)のクリスマス限定コスメ2021!チョコ×オレンジの甘美な香りのコレクション