美容師がズバリ予想!2020年トレンドヘア速報

美容師がズバリ予想!2020年トレンドヘア速報

オズモール掲載サロンの美容師が選ぶ2020年のトレンドヘアを大発表! 常に感度高くアンテナを張っている美容師のアンケート結果では、ミディアムレングスが注目を浴びている模様。今回は3つのトレンドキーワードのミディアムスタイルをご紹介。

2020年の最旬スタイル3選を発表



レイヤー×ミディアム





2019年に引き続き、美容師のトレンドキーワード入りしたのが「レイヤースタイル」。2020年のアップデートポイントは、「レイヤーだけど質感や毛先は重めなスタイルがくると思います(島崎祐介さん/terrace)」というコメントのとおり、毛先に少しだけ重みを残すこと。レイヤーでたっぷり軽さを出しつつ、ニュアンスで重さを残していく軽さと重さのミックススタイルが定番化しそう。髪全体の長さを変えることなく、イメージチェンジできるのもレイヤーならでは。



◆スタイルポイント

「ワンレングスをベースに表面と顔周りにレイヤーを入れてワンカールでも浮遊感が出るスタイルに仕上げました」担当:土井恵利花さん(hair + resort bouquet)





◆スタイルポイント

「髪がはねるのを活かしてレイヤーを入れ、長さを変えずにヘアスタイルを楽しめるように提案しています」左/担当:川原ひなたさん(MAGNOLiA 青山)
「トリートメントオイルを少量手に伸ばし、全体に手ぐしを入れて完成の簡単スタイルです」右/担当:野村悠記さん(HONEY)



関連記事:

ピックアップ

【漫画連載】朝起きたらむくみで顔がパンパンだった時に読む話(後編)
【スマホでもっとスマートライフ入門】スマホがない!万が一なくしたとき・なくす前の対処法
ものを継ぐ人~優しい金継ぎの知らない話~
SABON(サボン)のクリスマス限定コスメ2021!チョコ×オレンジの甘美な香りのコレクション